SNSに向いていないのは「繊細さん」じゃなくて〇〇! 

終活・セカンドライフ

この先の人生、SNSから完全にフリーになって生きることはもう、難しいんじゃないかと思うんですよね。だからこそ、うまい距離感の取り方とかが人生の後半では特に大事になるのかな、なんて思うのですが……。そんなことを考えていた中、ネットの海を泳いでいて偶然出会った名言。

SNSに限らないと思うけれど、「それってオトナのいじめじゃん!」と思うようなことって、世の中には案外あるんだなあ、と最近思うのですよ。

で、「そんな環境・状況からは離れていいんだよ」と伝える意味で、

「あなたは繊細過ぎて、その環境には向いていない」

とか言ったりするわけですが、でも、

相手の気持ちを考えずにふるまう人のほうが、おかしいんじゃないの?

だよね~!

名言の主、Testosterone(テストステロン)さんは、「人生のほとんどの悩みは筋トレで解決する!」とのスタンスから情報発信している匿名の実業家。今回、記事にするにあたり改めて自分のkindleを検索してみたら、この方の本を私、持っていました。

作画のたむらあやこさんは、ギラン・バレー症候群の後遺症を乗り越えて漫画家になった方。こっそり(?)応援しています。

Testosteroneさんの名言はほかにも数々あって、グッと来るもの多し。最後に、幾つになってもきっと胸に迫る言葉を紹介します❤

…ああ、本当にそうだなあ。
「仕事が落ち着いたら」「老後の楽しみ」はもうやめよう。
人生は一度きりだ! やりたい事があるなら今すぐやれ!

タイトルとURLをコピーしました